ひとつまみ日記

気が付いたら同性愛者

距離。

彼女と出会った頃のことを話していました。
こうなるとは思ってなかったね、と言えるのは今が幸せだからですね。

お互いに踏み込めずにいたあの頃。
言葉では言い表せない心地良さを感じていたのに、色んなことが邪魔していました。
遠距離になってから、ぐっと近付いてぐっと好きになったのです。だからこの距離も私達には必要だったのでしょう。

電話の声がいつも元気で、それが好きって言ってもらいました。
携帯のディスプレイに彼女の名前が表示されると、仕事のイライラが全部吹っ飛ぶのです。
元気なのは彼女のおかげ。だからいつでも元気で電話に出られます。

眠くなってきて声が少し甘えたようになって、私までそれに誘われるように眠くなります。
そんな幸せな時間もこの距離のおかげ…なのかな。